足跡はグッと深く

期待にいつも追われてて急かして背中を押すけれど

【ネタバレ】1/21.22 なうぇすと福井

ブログ、始めました。しらたきです。

 

行ってきました。福井。

24魂以来約1ヶ月ぶりのWESTくん。

1/21と1/22 2部に入らせていただきました。

わたしにとってのなうぇすと初日でございます。

 

はじめてサンドーム福井という会場にお邪魔したわけですが。

まず、あれね。電車少ないね?

帰りだけでも臨時便出したらいいのにねえ。それか両を増やすとか。(あと帰り道オタクが車道ふさいじゃって車大迷惑してるから交通整理のおっちゃん用意したほうがいいよ。)

そんで、鯖江駅から20分くらい歩いていよいよ会場入り。

2公演ともスタンド2階席の後ろのほうだったんですけども、え?

びっくりするぐらい近いんですが。

アリーナってこんなに狭かったっけ?ドームに慣れてたからか?

と、サンドーム福井の狭さに驚愕。

これは…みなさん行くべしですよ…

 

 

さあ、ここからセトリ、ネタバレ入ります。ご注意あれ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - -

 

1:OP~PARTY MANIACS

EDM調のかっこいいSEとかっこいいOP映像(説明力不足でなんと言えば伝わるのかわからないので省略)(かっこいいことだけはお伝えします)。

からの、メインモニターが2つに割れて間から7人登場。

パリマニ1曲目に持ってくるのは予想外だったな~!

そんなことより、ね。

流星さん赤髪(ノノ_☆)

びっくりしすぎて3度見ぐらいしました。顔面のオーラがすごい。

そんな流星さんの生What?拝めました。ごちそうさまです。

 

2:Unlimited

センステに移動してからのアンリミ。

個人的にはこれが1曲目かと思ってたんですが、王道すぎたか。

しげの「そう、僕らは~」の歌いだし好きなんですよね~!

あと、歌詞いいですよね~。

「憧れてきた夢のステージにきっと辿り着けるさ」の濵田さん感情こもってた!よき!

 

3:パリピポアンセム

ぶんぶんぶぶんぶーーーーん!!

7人が花道に散らばり、関ジュも出てきてわいわい!

今回2公演とも同じブロックだったので、2公演とも目の前にはのんちゃん。

のんちゃんの客席の煽り方好きや~あふれ出るパリピ感

あと、しきりに顔拭いてた。3曲目で汗だくのんちゃん。(かわいい)

この曲いいよねー、テンション上がる!

 

挨拶

メンステで(`-´ )→(θヮθ)→(ノノ_☆)→('・ェ・`)→(^ヮ^=)→(б∀б)→センステで(´◇`)。

内容はいっぱいレポがあると思われるので省略。

生で (б∀б)「奥さん!」が聞けて感激。言った後ちょっと照れるのまじ罪深い

照史痩せてたけど髪が短すぎるなあ~~~(個人的に前髪あった方が好き)

あと、照史は着替えてからの挨拶(白シャツ!!!)で、メンステに次の曲用のセットとJrがスタンバイ

 

4:King of Chance

ジャズっぽい音楽とおしゃれな控室っぽいセットの中、白シャツの7人が登場。

ごちそうさまです!!

からの神ちゃんトランペット!頑張ってる!

個人的には7人がベストとジャケットを1枚ずつ着ていく演出が大好き。

双眼鏡で1人ずつロックオンして見た。色気ダダ漏れ

 

5:You're My Treasure

のんちゃんの英語~~かっこつけてたね~~(かわいい)

あんまり記憶ない、次!!!

 

6:CHO-EXTACY

問題作。

24魂ではテンションあがりすぎて記憶がないので今回は冷静に。冷静に。(無理)

のんちゃん最初吐息でちょーえくすたしーしてから照れるの可愛すぎ案件

神ちゃんラップしながら花道突き進むのかっこよすぎ案件

あとはまあ………みんな大好きのアレですよね…(死)

ごちそうさまです(2度目)

 

7:Mr. Summer WEST

かっこいいダンスパートのあと、センステの上からアイスの被り物下りてきたとき笑ってしまった。

みんなかわいすぎね。あ、あと袖なしあざす。二の腕あざす。

オレ!(指差し)お前!(指差し)とジャニーズWEST!(ダブリュー!)楽しい。(伝われ)

そしてミニバイク。

21日に(б∀б)縦の花道しかないから余裕!直線余裕!とほざいてた淳太さん。

次の日渋滞起こってましたけど…??

後ろからしげにアイスをつつかれる淳太。よきしげじゅん。

 

8:粉もん

アイスを脱ぎ捨て、たこ焼きをかぶる。かわいい。

そして踊り狂うのんちゃん(22日夜)。無駄にキレキレ

この曲踊れるしC&R多くて楽しい~

 

9:大阪弁ら~にんぐ

例文繰り返すの難しいわ!揃わんわ!!

たこ焼きかぶってごりごりにラップする神ちゃん(so cute)

もっさい!!あめちゃん!!って叫ぶの超楽しい。

振付かんたんやからみんな踊ってた~次までに覚えようっと~

 

10:ギラギラブベイベー

麦わらぼうしに柄シャツを羽織っていきなりの夏感!

目の前のリフトにはしげ。

終始ロックバンドのボーカルみたいなノリ方でちょっと笑った。かっこいいけど(笑)

なーなーなーなーと心のままにしぇけしぇけなべいべー!叫ぶの楽しすぎ。

(θヮθ)「お前だけやで」でいつもの二重強調するカッコつけ顔。(かわいい)

 

MC

きりがないので割愛。

正露丸のくだり死ぬほど笑った。

 

11:無鉄砲ボーイ

3人それぞれJrを2人ずつ連れて登場。

古謝くん、フィンガータット真似できてないよがんばれ~~~

そして、センステにいる3体の女マネキンのもとへ。

顔のところにカメラがあって、3人に求愛されるのが疑似体験できるんですな~

こういうとき照れてやらないのが、しげ。(そこがかわいい)

曲の最後にカメラに向けてチューするばどに対し、ハグするだけのしげ。

が、21日に事件は起こる。

カメラに向け投げチューを飛ばすしげ!!!

めっっずらしい…………(ヒイィ)

あと、21日の淳太、髪はねてぴょんってなってたくそかわ 

 

12:雪に願いを

はまこた〜〜〜尊い〜〜〜〜

のんちゃんギターがんばったねえ!すごいすごい!(モンペ)

個人的好きな歌声TOP2のはまこた!最高っす!!!

(のんちゃんの声質がサンドームの音響とは相性悪いみたいでしたが)

(θヮθ)「去年と同じようになんてとても笑えそうにない」の切なそうな顔大好き。

 

関ジュコーナー 

funkyちゃんのHair……けしからんぞ……もっとやれ…(双眼鏡でガン見)

けしからん…許さん…許さんぞ……(遺言)

 

 13:ええやんけェ!!

パラパラコーナーキターーーーーー!!!

衣装は24魂のときと同じく袖にひらひらがついたスター風衣装。そしてふわふわ扇子。

でも、小物が追加されてた!(男メン:ひげ、きりこた:ティアラ、神ちゃん:リボン)

かみこたの可愛さ無限大。くそかわいい。

桐子パートのとき、桐子にからみつく大晴&廉。けしからん。

 

14:アカンLOVE

ピロピロ!!ピロピロ!!

恒例の8カウントC&R、('・ェ・`)上上のんちゃん、下のんちゃん!/上下のんちゃん、…のんちゃん!♡/(with満面の笑み)が可愛すぎた…

いつもわけわからんC&Rさせられる感じ、嫌いじゃない。

 

15:ホルモン

ぽい!ぽい!ぽい!ぽぽい!!!!

この曲最高すぎる……全部踊ったし全部歌った。

全力でオタ芸をする7人とJr、最高です。

特に濵田ラップの「カルビじゃ」ねぇ!!/が楽しすぎる!

個人的に一番楽しかったのはここ。

 

16:I got the FLOW

ホルモンの最後に2人がいなくなり、メインモニターの間からソファーに座ったりゅせかみが登場。

かっこよすぎか…さっきパラパラしてた人と本当に同一人物…?

わかってたけど、わかってたけど、べりーぐっっっっっどでした…

赤髪でサングラスをずらしてキメる流星さん、YABAIZO…

個人的には黒シャツにヒョウ柄(多分)ストールの末様が色気ありすぎてそっちばっかり見てた…チャラい…チャラ末…YABAIZO…

 

17:Believer

センステの穴から残りの5人がせりあがり、うぉーおーおーおおーおーおーおおー!

重低音がお腹に響く。

わたしこの曲の大サビにかけての高音フェイクが大好物なんですが、オケと他のメンバーの声に埋もれて聞こえづらかったのが残念でしかなかった…

このときの淳太と濵田さんの衣装めっちゃ好き。

 

18:one chance

「フィーバー↑」がほんとに好き。肩出ちゃう。

間奏前に飛び出てくるりゅせかみ、何度見てもやっぱり、超イイ…

赤髪りゅせさんの超イイも超イイ…

がつがつ踊る曲が続きすぎてここらへんで体力を心配する。

 

19:メドレー

「せーの!」ええじゃないか~!!/で雰囲気ガラリ。

間違いなく楽しいこの曲。フウ~!

からのバンザイ夢マンサイ、逆転Winner、夢を抱きしめての怒涛のサビメドレー!

(^ヮ^=)異議アリッ!!!!!

そしてバリハピ。

素晴らしきしげじゅん。

なかなか手を繋いでくれないしげにシュンとする淳太くん(21日)、あいかわらず手を繋いでくれないしげに抱き着く淳太くん(22日夜)。

末永く爆発してください。

からの、人生は素晴らしい、ズンドコ、ジパングおおきに!

バクステで思いっきりマイクを落とし、音響さんに平謝りする濵田さん(22日夜)。

おっちょこちょいかわいいかよ。

盛り上がる曲ばかりを詰め込んだスペシャルメドレー、超イイ

 

20:KIZUNA

本編ラスト。

ボクらをやらずにこの曲は予想外。

24魂に行けてない人は納得いってないんじゃないかなあ…

この曲は何といってもラストの(θヮθ)たーだひーとーつーーーー↑。素晴らしい。

濵田さんの高音が大好物なわたし大歓喜

メインモニターが7分割になってるから残りの6人の反応が見れるのもGOOD。

 

アンコ1: 100% I love you

アンコ2:いま逢いたいからしょうがない

スタトロ下手からしげりゅせ上手からはまじゅん!

普通に近くて大興奮。

そしてファンサばんばん!わたしにもして!!!!!

 

アンコ3:覚悟しろよsummer

スタトロ下手からのんちゃん上手からきりかみ!

全員スタトロ来てくれると思ってなかったのでさらに大興奮。

だがしかし。速い

あっという間に通り過ぎてゆく。

でも出来る限り近くに行こうとしてくれるWESTくんありがとう……ナムナム

 

Wアンコ:バンバン(22日夜)

引っ込んだ途端、すぐに出てくる7人(笑)

電車の時間を気にしてか、挨拶もそこそこに一本締め。

(θヮθ)「電車のほうが大事や!急げ〜!」

時間巻いたのは残念だけれども、しょうがない。電車少ないし。

 

 

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -- - - - - - - - - - 

 

 

そんなこんなで、あっという間の2日間でした。

2公演とも非常に楽しませていただきまして感謝感謝です。

セトリ、演出、ともに満足!!!

なうぇすとのタイトル通り、面白くてかっこよくてかわいい“今”のWESTくんの姿が見られたのではないかと思います。

WESTくんたち自身が見せたい姿を独りよがりに見せるだけじゃなくて、ちゃんとオタクがどんなWESTくんを見たいのか考えてくれてる。

そしてその期待を上回ってくれる。

ありがたい限りです。好き。

(ほんと需要わかりすぎてるよね、怖いわ。)

 

ただ、神ちゃんのトランペットとかのんちゃんのギターとかそういう、挑戦しました!っていう演出はあんまり好きじゃない。トランペットはまだまだ不安定で落ち着いて見れないし(個人的にはボイスパーカッションの口でラッパの方が見たかった)、雪に願いをはもっと歌うことに集中できる状態で歌い上げてほしかった。

(いろんなことに挑戦してスキルアップしようとする姿はかっこいいけどね!!)

 

そんなWESTくんたちに一言。

次こそファンサください!!!!!(大声)

 

 

待ってろ名古屋~~~